2017年01月26日

ZEROGRAM(ゼログラム)のプリマロフト防寒パンツ

展示会で見つけたウェア。
1701_zeroglam_.jpg
ZEROGRAMの中綿にプリマロフトゴールドを使ったインサレーションパンツ。
冬のお鍋登山やテント泊時にあると便利そうな化繊のインサレーションパンツ。
表地はPERTEX クォンタム。重さはMサイズ280グラム。定価は2万1000円
↓ジャケットはコレで
https://www.zerogram.co.jp/product/nevermindprimaloftjacket/
関連記事
2016年のベスト防寒着 AXESQUIN:ミチノベ(背中が開く)
posted by morikatu at 10:18| 東京 ☀| 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

2016年のベストアイテム:ウェア類

今年はウール生活に切り替えたこともあり、新しいウェアはあまりなし。
このAXESQUIN:ミチノベ(防寒着)はとても良かった。
1411aqmitinobe.jpg
クナドの様に背中が空きますので、休憩後に体が十分温まるまで着たままで行動できる。
クナドツユハラヒも一年を通して使ってます。
混毛ウールシャツで丈夫なDUCKWORTH:ベイパー TEEも出番が多かった。
1605_duckW_.jpg
ウールシャツのように穴が空いたらどうしよう?が無い。ウェイトもしっかりとある。
ベイパー フーディーはムーンライトギアで紹介しています。
化繊とウールシャツの中間で色も形も普段着で使える感じ。
靴はSALOMON:X ULTRA 2 GTXのシューレースが良かった。
1607_SALOMON3dpro_.jpg
靴紐がとても簡単に調整と解除ができる靴。
簡単に調整ができるのでサンダルを持っていかなくなりました。
タオルはCHAORASのフラットタオル(3分割)
1610_chaoras_.jpg
今までも手ぬぐいを3分割して使っていました。バンダナよりも小さくでかさばらない。
CHAORASは手ぬぐいだけど若干吸水力があり、より使いやすいです。
1枚買えば3枚になる。




posted by morikatu at 09:50| 東京 ☀| 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

FJALLRAVEN:Anorak No. 8

1603_FJALLRAVEN_.jpg
日本と海外では印象がぜんぜん違うFJALLRAVEN。
丈夫で、ブッシュクラフト系の人がよく使っている印象。
このアノラックなんてゴツイ。
↓結構前からあるみたいです。説明動画
posted by morikatu at 13:55| 東京 ☀| 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

BUFFのレディースサイズ

1407buffle.jpg
家にいる時もだいたい首に巻いていて、似た商品を合わせて結構持ってますが
柄が好みだったのと、レディースサイズを試したかったので購入!
首に調度良いし、手首に巻いた時にも調度良いです。

こないだ100均にも似たようなのが売ってました。
かなり薄手でゆったり目。家で使ってます。
posted by morikatu at 07:21| 東京 ☀| 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

MMA:Denim Run Pants

1405mmadnism1.jpg
MMAの地図読み講習会でスタッフが履いていたのがこのデニム
ポリエステル 100%のCOOL MAXにデニムをプリント!
ぱっと見た目がジーンズ、でもランニングにも使えるショーツ
ちょっと欲しくなりましたが、すぐにソールドアウトになったみたいです。次回は秋らしい
http://mma.thebase.in/items/538356
結構衝撃的でした。
posted by morikatu at 09:49| 東京 🌁| 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

prAna:チョークバッグ用のベルト???

1309purana1.jpg
BOZEMANで売ってるこの細いベルト
たぶんクライミングのチョークバッグ用
細いのでパンツに通す時に楽ちんです。
630円と安い!
この写真ではブラック・グレーを使ってます。ショーツはNELSON 2.0
1308kanoto6.jpg
posted by morikatu at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

UNIQLOのエアリズム

1304airismu1.jpg
東京ウラヤマ革命団ハイキングで「エアリズムが良い!」との情報を
手に入れたので買って使ってみました。
Tシャツは完全にアンダーです。東レのライクラ使っているみたいで軽くて柔らかい。
何かに似てる?って思ってましたがキャプリーンのシルクウェイトをもっと薄くした感じ!
1304airismu5.jpg
まぁ〜悪くはない。
アンダーシャツは使わないけど、ボクサーブリーフは有りかなって感じです。
さっきオフィシャル見たらGWセールで安くなってた・・・しまった。
posted by morikatu at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

ibex:Ace Shirt

1304ibexace1.jpg
スリムですごく着やすいウールシャツ!
ボタンが金属なのかな?しっとりとした質感です。
アメリカではかなり売れてるシャツみたい。
1304ibexace2.jpg
羊マークは背中の真ん中にあり!
関連記事
Cloudveil:Cool Print SS Shirt


posted by morikatu at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

PRIRET(プライレット)の山ストール

1303priret1.jpg
ハイクライクに置いてあって値段見て驚いていたPRIRET(プライレット)
イベントブースで色々と話しを聴きました。
MADE IN JAPANで天然素材にこだわっているとの事
袋状に織られ吸収速乾性能あり!
1303priret2.jpg
イマバリハンカチがかなり気に入ったので興味はあるが価格が・・・と思ったら
2980円のランドルストールというモデルを教えてもらいました。
この価格でもシルク27% コットン73%
商品一覧はココ!
http://www.priret.com/product%20all.html
posted by morikatu at 09:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

KAVU:ウォッチバンド

1209KAVUwb1.jpg
A&F新宿本店で見つけました。
KAVUのロゴが入っていて、なかなか良い感じです。
柔らかいウェビングベルトで手首への当たりも良い!
ただし、ココにもベロクロが欲しい!とロゴの下になく、自分で付け足しました。
1209KAVUwb3.jpg
接着剤で貼っただけですが、かなり使いやすくなりました。
↓買えます
posted by morikatu at 02:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

and wander:ソフトシェルキャップ

1109319ANDWAN1.jpg
やっと涼しくなってきたのでこれが使えるかな
and wanderのつば付きビーニーなんだけど
上が開くのでサンバイザー風にも使えるキャップ
1109319ANDWAN2.jpg
ゆったり目でしかもソフトシェル素材で高撥水加工らしい
耳も隠れるし、冬の低山HIKEなどに丁度良さそうです。
低山はビーニーだと暑すぎるし、キャップだと耳が冷たい。
↓ZOZOTOWNで買えます。
http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_scpid=5503
posted by morikatu at 08:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

MILLET:W3 WDS COMPOSITE JKT

このblogではアークテリクスなんて出てこないのに
アークの記事は大人気!
実験でMILLETのジャケットも紹介してみます。
というか石井で見てたら試着を進められたので・・・
1102MILLETcomp1.jpg
所々に黄色の裏地が入りオシャレ
かなり細身、アイスクライミング感アリアリです。
ソフトシェル好きとしてはビックリなのが
フードから肩にかけてゴアのパックライト使っていて防水です。
上からの攻撃に備えてるのかなw
3 WDS COMPOSITE JKT
posted by morikatu at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

THE NORTH FACE:WP GOSSAMER LIGHT JACKET

原宿ノースフェイスでおすすめを尋ねたらコレを紹介された
1101ggoassma1.jpg
今流行のPERTEXを使ったシェル
防水透湿素材はGORE-TEX
PERTEXの素材は軽くて質感が良い!



2月12日に高尾山の近くの秘密のコース?良く予定
普通の一般ハイキングコースですがちょっとした秘密あり
来たい人います?
人気ブログランキングへ
posted by morikatu at 06:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

欲しい、ハンモックマフラー

原宿HIDEAWAYでこんなモノを見せてもらう。
1012dsatoyamahonmo1.jpg
なんとマフラーになるハンモック
100kgまでは全然大丈夫らしい。
持たせてもらったけど重くなくて、マフラーにしても違和感なし
コットン100%
バッグにもなるのでキャンプ用具をこれで運んでしかも遊ぶって事も!
↓この「里山ハンモック」さんの商品です。
http://satoyamahammock.cart.fc2.com/ca3/13/p-r-s/
posted by morikatu at 07:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

andwander:ベスト

山でおじさま達がよく着ているベストをandwanderが現代風にアレンジ
1011andwnder1.jpg
パラシュートハーネスから発想を得てるようです。
日本の山に合わせてポケットが山と高原地図サイズに!
1011andwnder2.jpg
基本女性向きらしいです。
お問い合わせはコチラ
posted by morikatu at 19:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

andwander:キャップ???

andwanderの展示会で見せてもらった面白い物シリーズ2
1010andowcap1.jpg
キャップ?です。
素材はfinetrack風の超撥水素材
上にドローコードあり
1010andowcap2.jpg
サンバイザー風に被ることも出来ます。
さすがアパレル屋、形が良い!

だどこにも販売先が決まっていないようなので
店やネットショップでの販売はどうでしょうか?
お問い合わせはコチラ

面白いものシリーズ1のザックカバーはコチラ
posted by morikatu at 18:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

moon:cypher pants

0902monn.jpg
多分moon:cypher pants
今はストレッチ素材になってますがこれはコットン
クライミングパンツは動きやすくてカッコいいの多いです。
odboxannexブログに出たのであげてみました。
http://odboxannex.exblog.jp/9312000/



posted by morikatu at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

MOUNTAINKHAKIS(マウンテンカーキ) ワークパンツ

0810maukaki.jpg
火の粉が飛んでもヘッチャラなパンツ。
分厚い特注キャンバスを使った新しいアメリカンなブランドです。
060510カーキ.jpg
生地の目が詰まっている為か雨では濡れるけど肌までなかなかこない
冬の寒いときも暖かく感じる。
太めのシルエットも動きやすく良い。
街・ハイキング・焚き火キャンプとかなりお気に入り!

本拠地はクラウドヴェイルと同じ
ワイオミング州のジャクソンホール
USAのアウトドアギア好きにはたまらない地名

タグ:パンツ
posted by morikatu at 04:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

Moonstone:HYPER LIGHT DOWN

0811moonstone.jpg
ムーンストーンはキルティングインナーダウンの元祖じゃなかったかな
フード付きとフード無しの二つ持っています。
オッシュマンズで毎年半額位になっていたからですが・・・

インナーDownは小さくなるので山でも街でも便利
冬場のトレランや秋口から冬は低山でも休憩時はかなり冷えるので
一着あるととにかく便利。

posted by morikatu at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

EVERWARM:冬用T-Shirt

Everwarm-Cover.jpg
オッシュマンズで展開された時から買っています。
とてもカラフルな色展開で素敵。
08117eberwarm.jpg
※↑セールで買っているので地味な色ばかり
伸縮性に優れたポリプロピレンの素材を使用した着心地のよいロングTシャツ
問題は毛玉が出来やすいのと静電気
洗濯時はネットに入れないと酷い事になります。
サイズも小さい。
アウトドアウェアはSサイズをいつも買ってますが
これはLサイズ買ってます。
Mサイズだとモジモジ君もしくは江頭になってしまいます。
posted by morikatu at 16:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 衣類(ウェアー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする