2014年01月22日

MYSTERY RANCHの新Rush

1402mrRush1.jpg
たった1シーズンでモデルチェンジ!
展示会で背負わなかったのでどこが変わったかわかりませんでしたが
たぶん全体的なシェイプ
現行のRushはバランスは良いのですがちょっと細身すぎ
パッキングがちょっと面倒です。 次号のPEAKSでも書く予定
展示会でみた新しいRushは太くなった感じでした。
黒のギザギザ切り返しの好みが分かれそう。
ウエストに大きなポケット、ボトルポケットが斜めになってます。
関連記事
MYSTERY RANCH:RUSH(ニューアドベンチャーシリーズ)
ミステリーランチ オンラインストア

posted by morikatu at 09:07| 東京 ☀| MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

Mystery Ranch:DITTYBAG

週末歩きに行ったのに全くネタが貯まってない。
これはロードセルが売り切れで、代わりに買ったDITTYBAG
1312dirtybagmr3.jpg
内蔵パッドで中の物を保護するケース
かなりしっかりとしたパッドです。
1312dirtybagmr2.jpg
ガスの250缶やナベ、カップや風防やカトラリーなど1人用のクッカーセットが調度良い!
バックパックからコレを抜き取るだけで調理が出来ます。
そうそう、カップヌードルもバッチリ保護しますよ!
1312dirtybagmr1.jpg
持ち手の隙間に500mlの水筒がバッチリ収まるのを発見しました。
実際に使うとこんな感じ
1312dirtybagmr4.jpg
もうちょっと工夫を加えてみます。
今の低山小道具研究事はいかにスマートにクッキング出来るか です。
1405mrpadetosei1.jpg
パッドが入っているのでカメラケースにもなります。

posted by morikatu at 14:42| 東京 ☀| MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

MYSTERY RANCH:FlatBag サイズS(マルチカム)

13111mrfratbagmc1.jpg
このSサイズは幅が24cm
バックパックの雨蓋に調度良い大きさなので買ってしまいました。
中身はアームウォーマーやタオル・ヘッドランプなど
雨蓋にガサッと突っ込む物を入れてみました。
13111mrfratbagmc2.jpg
やっぱり雨蓋に調度良かった。
マルチカムの小物が増えてます。
13111mrflatbag2.jpg
posted by morikatu at 12:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

MYSTERY RANCHのプラパーツの外し方


前にBOZEMANに行った時に話題になったので動画にしてみました。
マイナスドライバーで1発で開けようとはせず
コジコジコジコジと押しこむようにすると簡単に外れます。
posted by morikatu at 04:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

Mystery Ranchのヨークの入れ替え

1310kirinsan2.jpg
真っ黒だったストリートファイターにSWEETPEAのヨークを付けてみました。
こっちの配色はなかなかですがSWEETPEAが変な配色に!
次はコヨーテ買おう。
Mystery Ranchは基本パーツが同じなので色々と遊べます。
posted by morikatu at 00:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

MYSTERY RANCHのウェブサイトがリニューアル

1307mrwebs1.jpg
MYSTERY RANCH
がリニューアルされています。
新作も載ってます。 登山用はアドベンチャーのAd
A5とか地味に欲しい
http://www.mysteryranch.jp/
posted by morikatu at 02:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

MysteryRanch:Bootybag

1204Mysteryboots1.jpg
新調しました。Urban HaulerのMYSTERY RANCH版のBootybag
上にハンドルがあったり、ショルダーストラップが改良されていたりします。
買物に行ったり、フリスビーに行ったりと便利なバッグです。
↓低価格版が出ました。
posted by morikatu at 06:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

MYSTERY RANCH:Mesh Porch

0909mustr1.jpg
Mistery RanchのPorch ボーズマンで前に購入
ロゴのつき方、ジッパーとタブの具合がかっこいい
しっかりとした作りですがそんなに重くない。
約17cm×20cmと割と大きめ
山と高原地図も入ります。
0909mustr2.jpg
丈夫なメッシュ素材なので収納力もあり。


タグ:BOZEMAN
posted by morikatu at 13:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

Mystery Ranch:LEGEND(ハイキングライン

Mystery RanchジャパンからOKもらったので書きます。
↓サンプル段階なので細部や発注が少なければ店頭に出ないことも・・・
1302legend1.jpg
写真じゃ分かりにくいかもですが、ボムパックです。
横に並べると意外と似てます。
容量も49リットルで重さは1770g
サイドポケットもなし!
デザインもカクイ!オールド・スクール!
個人的にはショビットの模様がないほうが・・・
posted by morikatu at 06:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

マスク専用ケース? MysteryRanch

花粉症の季節が近づいてきた。
A&Fブログを見ていていいなぁと思っていたら
家にも同じサイズがありました。
1204masuku1.jpg
マスクがジャストフィットです。
生地がそこそこ硬いのでマスクが変形しない!
そこそこ衛生的!
↓A&Fが紹介しているほぼ同じサイズのEagleCreekはこちらで買えます。
posted by morikatu at 09:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mystery Ranch:ネームプレートポーチ?

ネタ切れです。これは展示会で頂いたものですが超使いやすい!
1304MysteryRanchp1.jpg
首にかけるポーチ、フロント部分は透明になっていて
MOLESKINEのノートがちょうど収まる。
中にはPASMOなど
1304MysteryRanchp2.jpg
後にはベルトループとペンホルダーとちょっとしたポケットあり!
ノート・現金・ペンが収納できるのでハイキングで重宝してます。
1304denier6.jpg
ベルトループを使ってサイドに取り付けることも!
たぶん非売品
http://www.mysteryranch-japan.com/
最近ストリートファイターが欲しい病
posted by morikatu at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

Mystery Ranch:swift(ハイキングライン

Mystery RanchジャパンからOKもらったので書きます。
まだサンプル段階なので細部やショップの発注が少なければ店頭に出ないこともありますw
まぁこれに関しては無いでしょう。
低山小道具研究をしていると、ニーズは35リットルクラスの暗めのカラー
1302swiftmsr2.jpg
swiftは32リットルで3ジップアクセス
そしてこの縦長形状は好みでしょう!
価格も予価で3万円を切ってました。 それでもちょっと高いですが
3ジップアクセスは一度使うとたまらない。
地面に置いてガバっと中身が取り出せます。
1206mrsetp2.jpg
ハンターや軍人が気に入ってるのが分かります。
ただ心配は生地が薄くなったのでこのパッキングで生地がしっかりと形を保つのか?です。
もうちょっとプラバックルなどを詰めれると伝説復活ありえます。
posted by morikatu at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

Mystery RanchがA&Fで取扱開始!

そういえば、A&Fが昨日の発表会はUstream中継していたことを思い出しました。
↓検索すると出てきた!
http://www.ustream.tv/recorded/29034147
ジャーン!
1302dana1.jpg
デイナ・グリーソン氏も来日!
ハイカー向け日本向けのBackPackも展示してました。 ※OK出たら写真出します。
今までのラインも合わせて「こんなにあったのか!」ってくらい展示してました。
1302dana2.jpg
ミステリーランチ オンラインストア

posted by morikatu at 07:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

Mystery Ranch:BOP

7月まではMystery Ranchジャパンのようで掲載OK取りました。
Mystery Ranchがフィリピンに新しい自社工場を作り、価格を押さえたラインを作るようです。
現在のBackPackは超でかい工場があり、どのメーカーも似たり寄ったり。
その中からちょっと外れ、あくまでもオリジナルで戦うみたい。
1302dana3.jpg
これは小さめのポーチ
500デニールCorduraナイロン! なんだかんだと一番質感がしっくりと来る。
これもフィリピン製で5千円ちょっとでしたよ!
新作BackPackは焦らして紹介します!
posted by morikatu at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

Mystery Ranch:1 DAY ASSAULT

1203Mysteryoneday1.jpg
写真はMystery Ranchの新作で完全街用の1 DAY ASSAULT
街に特化したパック
どこが街用かというとトップの部分
1203Mysteryoneday2.jpg
まっ平らになってます。
粗めのメッシュを採用し、携帯やら財布やらを適当に入れても
平で見やすく、メッシュにひっかかり、偏らないようにしてるとの事!
関連記事
こちらもMystery Ranchの街用バックパック
Mystery Ranch:ストリートファイター
買物に使っているのはJANSPORT:RIGHT PACK
ミステリーランチ オンラインストア

posted by morikatu at 07:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

カローラのCMで小栗旬が背負ってるのはMystery Ranch

KEENの帰りに銀座で用があったので好日・A&F・NORTHWEST WORKSとショップ巡り
1206karoracm1.jpg
NORTHWEST WORKSで店員さんからカローラのCMで小栗旬が背負ってるのはMystery Ranch:SWEETPEAとの情報を入手!
早速ネットで調べてみるとオレンジのSWEETPEAでした。
http://toyota.jp/corollafielder/tvcf/index.html
岩編です。
マムートじゃないのか・・・
posted by morikatu at 13:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

MysteryRanch:Nice Hitchhiker 1kgを切ってます。

1206mrnhih1.jpg
こんな1Kgを切るモデルもあるんですね
背負わせてもらいましたがコレがめちゃイイ
DANAおじさんの新発明?
横に棒が2本入っているだけなんですがコレが効いてます。
1206mrnhih2.jpg
欲しいなぁ〜と価格を見ると・・・無理
MYSTERY RANCH JAPAN
posted by morikatu at 03:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

MYSTERY RANCHのサイトが出来てる・・・

1205mysteryranxh2.jpg
MYSTERY RANCH

今頃気が付きました。
オープンは昨年の11月だったようです・・・
posted by morikatu at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

銀座にMysteryRanchが大量入荷!

銀座のVelviaってビル3階に
MysteryRanchが大量に置いている店ができたとの情報を貰ったので見に行ってきました。
場所はココ、プランタンの斜め前、銀座の好日ついでに行ける。
1204umysteryra1.jpg
中身はフルラインナップなんですけど・・・
ほぼすべての物が並んでいるみたい。
大型もあります。 ちょっとアンコのツメが甘いかなw
1204umysteryra2.jpg
空きスペースを埋めるためみたいで期間限定で7月イッパイとか言ってました。
小物類もこのとおり
1204umysteryra3.jpg
現物をはじめてみた物も多いです。
Tシャツやステッカーなども並んでましたよ
結構気になったのがダッフルバッグ
1204umysteryra4.jpg
130リットルの超大型などもありましたよ!
とても買えませんが・・・
何もわからず行ってきましたが撮影した看板を確認すると楽天のこの店だったみたいです。
NORTHWEST WORKS
今見たらWorksのMONKEY PACKがまだ売ってる。
posted by morikatu at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

Mystery Ranchの展示会へ

Mystery Ranchの展示会でまた面白い話を聞いた。
以前から気になっていたウエストスタビライザーが無いことについて
1203Mystery2.jpg
ミリタリースペックだから外したのかと思っていたら
「スタビライザーを調整する人が少ないから違うシステムを考えた」そうです。
実際に調整ができてる人は少ないし、なるほどすぎる回答でした。
ユーザーの使い方に合わせてアイデアを出すのが面白い!
前回教えていただいたのがコレ
1203Mystery1.jpg
大型のトップリッドが2つに分かれているのは
ユーザーがトップリッドに物を入れすぎるのを阻止する為らしい
これもなるほど!!!って思ったアイデアでした。
posted by morikatu at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MYSTERY RANCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする