2017年09月06日

SIGHTRONの双眼鏡とBushnellの単眼鏡

展示会場を回っているとお気に入りの単眼鏡のメーカーSIGHTRONのブースがあり、双眼鏡のオススメを聞くと、このSII BLが人気との事でした。
1709_saitoron_.jpg
調整がしやすく、価格も安すぎず高すぎずの2万円。バランスが良いと売れ筋らしい。
※10倍モデルはAmazonで半額だ!
安いモデルはダメダメなのは買うとわかり、かと言って高級モデルはちょっと手が出ない人に丁度良い感じ。欲しくなってきました。
ちなみに使っている単眼鏡はコレ! ネットで情報を集めて買いましたが、調整が楽で明るい。
SIGHTRON 単眼鏡 ダハプリズム 7倍28mm
山での使い方的にもうちょっと高倍率で良かったかもと思ってます。
ポケットに入るくらいの大きさで軽く使いやすい。
1709_saitoron2_.jpg
もう一つ見つけたのがこのBushnellの単眼鏡!ベルトクリップが付いてます。
とても大きく明るくて、値段を聞くと4万円台。ですよね〜って感じでした。

posted by morikatu at 09:42| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする