2015年08月15日

登山:妙高山&火打山(テント泊)

久しぶりに高尾山以外の山に行って来ました。
場所は一日目に高谷池ヒュッテにテントを張ってからの妙高山
二日目は、朝一で火打山に登って下山
1508myoukou.jpg
一日目は11時間行動、しかも妙高山が想像以上に急登でした。
高谷池ヒュッテの水場はかなり汚れた水だったのでSAWYER ミニ浄水器を使用
透明の綺麗な水を作れます。とても軽いし持っててよかった。
1508myoukou3.jpg
食事は近くのスーパーにフリーズドライ食品が充実しているのでそれと
いつものコンビニの冷凍食品、写真は最近ハマっているドライカレー
山用のフリーズドライ食品は別に非常用に一日分持って行きました。
1508myoukou5.jpg
冷凍食品は餃子やシュウマイなど、お酒のおつまみとしてもgood!
ストーブは軽量タイプのSOTO:アミカス
フライパンは、お湯を作ったり、湯煎したり、炒めものまで出来る万能のUNIFLAME;山フライパン 17cm。フォークはWILDO:spork。カップはGSI
1508myoukou4.jpg
フロントパックはPAAGO WORKS:FOCUS Lにはミラーレス一眼と行動食や財布
バックパックは60リットルのGREGORY:コントゥア60
ウェアはibexのTシャツとアームウォーマーとORの古いショーツ(アンダーはibex)
ゲイターはAXESQUIN:クナイとシューズはVASQUE:マインドベンダー、ソックスのINJINJI:トレイルがとても調子良かった。

sotosotodays.gif   NT_w200.gif
posted by morikatu at 18:47| 東京 ☀| 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする