2009年12月10日

ナルゲンの燃料ボトル

070521_0623〜0001.jpg
現在は生産中止のナルゲンの燃料ボトル
下北某所で棚の一番奥にホコリをかぶり
眠っているところをたまたま発見しました(笑)
口の部分にロートが逆さに収納されているので注ぐ時も便利です。
070521_0623〜0002.jpg
アルコール入れにしていますが微妙に漏れます。
banner_morimori.gif

ツールドフランス映像
オーバーカミングはリース監督率いるCSCのドキュメンタリー
バッソやサストレなど出てきます。
タグ:nalgene BOZEMAN
posted by morikatu at 07:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 登山道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JSBです、よろしく

廃物利用ですが、ウイダーinゼリーの容器が
180cc容量でちょうどいいサイズ。
小癪にも、60kgの体重を掛けて踏み付けても
平気です。不安だった耐圧性もクリア!

使い終わって丸めて収納、超便利なのです(笑)
パウチ容器、まだまだ多用途があるはずです
3重構造の仕組みは伊達ではないですね(爆笑)

http://www.youtube.com/watch?v=WcxmuWlX9lA

他にも、123Rなどの給油にも
袋の底を切り詰めて逆さにして広げると
ジョウゴにも使えます!
Posted by JSB at 2007年05月26日 19:54
私も何かに使おうと
以前JSBさんかなぁ〜その漏斗のアイデアを見て
やる予定でアクエリアスの容器を三つほどとってます。

この容器は微妙に漏れ、ちょっと失敗(笑)
Posted by morikatu at 2007年05月28日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42404270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

親子キャンプ教室
Excerpt: 自宅周辺はアウトドアどころかサバイバル、Nです。柏市の十余二にある青少年センターでは親子キャンプ教室が開かれます。専門のキャンプディレクターが丁寧に指導してくださるとの事、実際のキャンプに役立つノウハ..
Weblog: 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
Tracked: 2007-05-22 12:37