2012年06月19日

GERBER:DIME 小さなマルチツールの真っ黒バージョン


GERBERのマルチツールDIME
このサイズですとLEATHERMANが有名ですが、DIMEを選びました。
選んだポイントはいつものそのまま使える栓抜き
コレは良く出来ていて開けやすい。
プライヤーを出す時に栓抜き部分を持って引っ張ればさくっと開きます。
あとポイント部分を落としたような形状のナイフブレード
先を使うような時の為にパッケージカッターも別に付いています。
ボディーにロゴのプリントが3箇所あり
英字はパッケージカッター・マークはナイフと覚えられるのが良い。
1506nitecore5.jpg
GERBERといえばこのMoment Folderがカッコイイ
日本のショップで3千円しない。写真写りが良いだけかなぁ〜
8インチオーバーのフルサイズです。
↓YouTubeの動画一覧
1506knifesize2.jpg
小田原のsotosotodaysでも販売中。
アマゾンレビューを見るとハサミの評判が悪い、当たり外れがあるかも知れません。
ヤスリは元々使わないのでどうでも良いですが、レビューの通りにただの板です。
メタルマッチのストライカーくらいにしか使えない。
posted by morikatu at 09:31| 東京 ☔| ナイフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする