2014年06月21日

奥多摩駅→鋸山→大岳山→御岳山→御嶽駅

今日は奥多摩駅から天地山を見に行こうと家を出るが
現地に着いたら雨が降った後のような状態
ジメッとしてヤナ感じだったのでそのまま御嶽駅まで歩くことにしました。
写真は奥多摩駅前から伸びる愛宕神社への壁のような石段
1406okutama1.jpg
奥多摩駅前はハイカーで溢れてましたがこっちは大岳山までは空いてました。
このコースの見どころはこの鎖!というかこの鎖くらいしか無い地味に長い登り道
1406okutama2.jpg
足元に根っこが広がりしかもツルツル滑る鎖場です。
地質の関係なのか大岳山周辺はいつも滑りやすいので
ちょっとした岩場でもしっかりと足元を確認しながら進みました。
足元はいつものChaco:Z1 ウナウィープ
大岳山山頂は人で溢れてました。御岳山じゃ物足りない時に丁度良い山ですよね!
後はメジャーコースを歩いて雨がふる前に下山してきました。
1406okutama3.jpg
今回みたいに湿った地面で人が多い時にフィールドホッパーが便利です。
カトラリーや調味料などを置けます。
posted by morikatu at 19:09| 東京 ☀| 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする