2012年05月25日

PETZL:TIBLOC 緊急用アッセンダー

1205PETZLtibloc1.jpg
PETZLの緊急用アッセンダーのタイブロック
明日は洞窟で横穴装備ですがプルージック用細引きが必須となってる。
このタイブロックの使う練習してこようかと思っています。
写真下に写っているのがよく使うハンドルアッセンダー
ちょっとした探検ハイキングの時はコレを持って行ってますが邪魔なんですよね・・・
今度からこのTIBLOC にしてみようかと思っています。
posted by morikatu at 11:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 探検道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都産業大学探検部の中野です、そんな小さいアッセンダーあるんですね、僕らも明日から洞窟です、滋賀の河内風穴の測量へ行きます。
Posted by 中野 at 2012年05月25日 14:05
こないだ、奥多摩にハイキングに行ったら、東海大探検部が居ました。探検部頑張ってますね!探検はやると楽しいはずなんだけどね!測量って偉い!
僕らはただの滝登り遊びです。
Posted by morikatu at 2012年05月25日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック