2012年01月10日

東京磁石:コンパスと温度計

1201tokyojisyaku3.jpg
回りだけで大人気のリストコンパスとリストサーモ
いつでも方位が確認できて便利
今の時期だと凍った沢など見つけた時にちょこっと方位を確認すると、北側斜面だったり北東斜面だったりとわかり、方位による自然の変化などを楽しむことが出来ます。
また、登山道の大体の方角で「さっきは南西に進んでいたのに今は西に進んでいるので地図のこのへんに居る」なんてのもわかる
色々なメーカーが出していますが東京磁石のOEMなのかな?
1201tokyojisyaku4.jpg
SUNNTOのVectorにはベルトを削って取り付けました。
電子コンパスモードにするのが面倒だし
ゴツさが倍増!
1201tokyojisyaku5.jpg
SUNNTOのコメットだとぶらぶらしてしまうが
これだったらすっきりとバックパックに取り付け可能!
OSPREY:MAP WRAPに取り付けて見ました。
1201tokyojisyaku2.jpg
正確だし、優れアイテムです。

posted by morikatu at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245303500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック