2011年12月12日

ハンマー「ロカ」を使ってきた。

奥多摩や秩父にピッケル差して行くのは結構恥ずかしいです。
何かいいもの無いかなぁ〜と思ってた時に
アウトドアのフリーマッケットでMIZOハンマーを格安で手に入れました。
1112hammar1.jpg
昨日の探索で使ってきました。
持ち運びは楽!ザックの中に入ります。
ただし、斜面を登る時にピックが短いため
ピックとシャフトの間、写真では中指と薬指の第二関節あたりが
地面の岩などに当たってしまう。
1112hammar2.jpg
厳しい岩場を探索する時に岩の破目にピックを挿して
気休め確保する時も、テコが効かずすぐに外れてしまう。
全体的には小さくて使い勝手が良いハンマーです。
ちょっとした探検ハイキングでも持って行こうかと思ってるくらい!

ちなみにMIZOさんも元ケイバーらしい
↓探索はこんな感じです。


posted by morikatu at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 探検道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240004045
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック