2009年11月17日

山と渓谷 2009年 12月号

メインの特数は「雪山リスクマネジメント」
雪山はやりませんがガイドの装備が非常に参考になります。
凍傷の記事なんて非常に参考になる。
次の特集は「ハイグレードハイキング」
09115yamakei1.jpg
ヤブコギやら探検などが好きならとても良い企画
ルートもいくつか掲載されています。
僕もヤブコギでピッケル使いますがここにも使っている人が居ました。
お助けヒモの使い方が気になる。

そして全国隠れ名山のトップには僕の後ろ姿が載っています
09115yamakei2.jpg
ライターの石丸さんと三間川を遡行しながら川廻し見学した時のコースです。

ラベル:石丸哲也
posted by morikatu at 07:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの後姿はモリカツさんだったんですか!

記事を見て、これからの時期にワンコを連れて行くのに
ちょうどいいかな〜と思ってたんですよ。

ハイグレード・ハイキングの方は、スワミベルトに
続き、少しずつ装備をそろえています。
Posted by roadman71 at 2009年11月17日 09:01
山狩り行きましょうよ〜
ケイビングクラブでは山狩りする人が不足していますよ!
Posted by mori at 2009年11月17日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック